今日のjiku!
ここは僕、jikuがありのままになんでも書いちゃうページです。よってみてって。
スポンサーサイト
ちょっとのつもりが・・・
 今日、昼の2時に思い立ちました。

 『(久々にバイクに乗ってみようかな)』、と。

 そうと決まれば、数か月ぶりにバイクカバーを外し早速出発。


 目的地はとりあえず行橋までの山道。


 そして、行橋まで着くとまた新たな事を思いました。


 『(23日玖珠に行くけど、まだ通った事のないルートがあったよな、、、。通ってみようかな、、。)』、と(^^ゞ


 という事で、行橋から496号線を南にひた走る。山っぽい雰囲気で、空気が透き通っていくのがわかった。時々、畑の肥料のなんとも言えないにほひもあったけど(^^ゞ

 ゴールデンウィークに四万十市の439号線を通って死にそうになった経験があるので、496号は細かったけど、439程酷ではなかった(でももう通らない)。山越えなので思いつきで動き始めた軽装の僕にはかなり寒かった。近くには耶馬渓という観光地があり、そこに向かうバイクで溢れていた。福岡から来たおじさんとGSで話したりする。


NEC_0185.jpg

496号の前の田園風景。


NEC_0187.jpg

496号の結構標高が高い所。

 途中、43号に変わり走る。ここで、ちょっと休憩。山水の小川を発見したのでぴちゃぴちゃする。うわぁ~い、ひとりで水遊びってたのしぃ~♪・・・・orz

 とても冷たく感じそうだったのですがそうでもなかった。さすが山水。夏冷たく冬温かい。今変わり目なのでしょう。そんなに冷たく感じなかった。

NEC_0188.jpg

河童の出そうな川。


 そして、玖珠に到着!23日の運動会のある小学校を探す。ふむふむ、ふむふむ、。バッチリ!23日頑張って早起きしてくるぞ!


 帰りはめんどくさかったので高速で帰りました。

 ところが、シルバーウィークという事で高速は鳥栖ジャンクションから大渋滞、、、。バイクの特性を生かしたけど神経使って疲れた(>_<)ってか、北九州から玖珠まで高速使ったら、鳥栖や福岡を経由しないといけないから距離的には下道の倍以上あると思うんだけど、どうなんだろ。大回りすぎやしないか?

 僕の服装は半そでTシャツの上からうすいジャージを着ていただけだから、夜の高速はめっちゃ寒かった。
 

 
 ちょっとのつもりが、、走行距離200キロ弱wおしり痛い。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 今日のjiku! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
