今日のjiku!
ここは僕、jikuがありのままになんでも書いちゃうページです。よってみてって。
スポンサーサイト
いざ、小学校の運動会!遠出の巻
 今日は、昨年度僕のクラスで一緒に保育園を卒園した子の運動会でした。

 小学校1年生の女の子。場所は、北九州から途中高速を使って2時間以上かかる場所。そんなの、この子を思う気持ちが大きすぎてなんちゃない!朝6時半に家を出て、8時半には余裕で小学校に着きました。(飛ばしすぎた(^^ゞ)

 この子、年少の時も年中の時も年長になっても、泣いてしまう時は僕の背中や僕の膝の上にいたんですよ。仲も良くて、すっごい僕を慕ってくれている子なんです。

 まず、お母さんとおばあちゃんと久々のご対面。そして一緒にシートの準備や場所取りなどしました^^

 その後、自分の出番を待っているその子の所へ行く。僕を見つけるとすぐ『jikuせんせー!』、と、とても嬉しそうにしてくれる^^自分のクラスだった子は特に愛着があるからかわいく感じた^^児童席から何度も何度も振り返って僕を探してくれてました。見つけると、ニコッっと手を振ったり、新しい水筒を自慢したりしてました^^

 かけっこや踊りなどをその子のお母さん・お兄ちゃん(中学生)・おばあちゃんと見る。お弁当は僕のも用意してくれていたので、一緒に食べる♪もう、僕ここの家族みたいな感じですよ^^手作り弁当も久々で幸せ感じてたそんな時にこの子が一言、『ねぇ、jikuせんせー、ママとけっこんしてパパになってよ。』。お母さんがすかさず『jiku先生にも選ぶ権利があるんよ。』と。ナイスフォローお母さん。

 その後お母さんが用事でちょっと抜けた時、僕がその子のビデオ撮ったりもして楽しかったよ^^なんか自分の子どもができたらこうやってビデオまわすんかなぁ、、なんて思ってしまった。幼稚園や保育園の保護者には『レンズ越しではなく、しっかり目でお子さんの姿を見てあげてください』と、言うのですが、自分がその立場になるとまわしちゃうね(^^ゞ

 運動会の帰りはお母さんの配慮で、その子を僕の車に乗せ2人でドライブ☆その時、痛恨のミス!僕、車に乗る前犬か猫のう○こふんじゃったw久々。それ見てその子大爆笑wやはりこれくらいの子にはまだ『う○こ』は鉄板なのでしょうw凹みながら、その子に足洗い場を教えてもらい、う○こを流す・・・。ま、その作業もその子としてめっちゃ楽しかったけどね^^(臭かったけど。)

 その子は一生懸命僕に、最近あった出来事を教えてくれようとするんです。たくさん話したい事があったみたい。嬉しすぎでしたよ。


 最後、ばーちゃんちへ案内してもらい、しばらく山で遊び、その後バイバイする。


 子どもの成長を見るのって楽しいです。
 
 その子とタイムカプセルの話もした。『おとなになったらあけようね!』と、楽しみにしてくれていて嬉しかったよ。また会える日が楽しみです。

 今日はたくさんの笑顔に囲まれ幸せでした。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 今日のjiku! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
