今日のjiku!
ここは僕、jikuがありのままになんでも書いちゃうページです。よってみてって。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
教育とは、子ども達の人生を支援するプロセスだよ
 今日は岩国で行われた講義をマイミクのパンマンと聴きに行きました。


 講義をしてくれる先生は、アトム共同保育所の理事・和歌山大学学長の山本健慈先生です。


 「子どもの人生を支援する子育て・保育・教育へ!」、という事をテーマに話をしていただき、とても勉強になりました。支援とは、教育とはなど良く理解できた(気がします)。


 パンマンさんこの講義を教えてくれて本当にありがとう☆


 その後、秋の自然物を拾いに行く。形のしっかりした、つやつやのどんぐりがたくさんあって軽く興奮しました^^



 その後帰宅。途中防府で友達と会って帰る。


 気がつけば350キロ走ってた(^^ゞ眠いはずです。ガソリン無くなるはずです。


 今日は充実してました。



 明日は、前勤めてた保育園の運動会を見にいきます。僕のクラスだった子は今年年長さん。どんな姿を見せてくれるか楽しみです^^
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 今日のjiku! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。