今日のjiku!
ここは僕、jikuがありのままになんでも書いちゃうページです。よってみてって。
スポンサーサイト
運動会~前勤めてた保育園編~
 今日は昨年度まで勤めていた保育園の運動会でした。


 今の年長さんは僕のクラスだったので、子ども達の成長が楽しみでした。


 朝起きて保育園に行く。運動会という事でみんな張り切っていました^^先生がたとも挨拶を交わし、昨年度卒園させた家族と一緒に運動会を見学しました。


 ざっと見ての感想は、少人数の園でしかできない運動会だったな、という事。一人ひとりが主役というのがここまで伝わる運動会も珍しいと思います。


 一人ひとり跳び箱や竹馬縄跳びをして、会場のみんながそれを一人一人が終わるまで見守る。縄跳びは引っ掛かるまでなので、180回跳んだ子もみんなで暖かく見守りました。みんなが、その子を応援するというスタイル、良かったです。


 そして、クラスを持ちたいという意思がとても強くなりました。マジで事務とか嫌過ぎる。



 これから頑張らなきゃな。嫌な事もあるけど、今を一生懸命頑張ればきっと道は開ける、と信じてます。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 今日のjiku! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
