今日のjiku!
ここは僕、jikuがありのままになんでも書いちゃうページです。よってみてって。
スポンサーサイト
あそびうたでいっしょにあそぼう 第一弾!in 図書館
 こんにちは!


 今日の11時から近くの図書館で子育て支援活動をしてきました。今までもそのような活動はしてきたけど、今回は初のピン活動です^^


 ひとまず終えての感想は、子ども達と楽しめた、ってことかな^^


 前々から計画していたけど、宣伝などは全くしていませんでした(^^ゞ図書館の人が『(別にしなくてもいいでしょう)』的な感じだったのですが、2日前の打ち合わせで『今からしよう!』という事になりしたwおそっ(>_<)僕も宣伝しておけばよかった~(>_<)ちなみに前回集まったのは1名らしいwすくなー!目標は10名!あわてて僕の卒園させた子などにメールをしたりしました(^^ゞま、1名でも本気で楽しむけどね☆

 開始時間になると、、、集まりました!小学校高学年の子から0歳の赤ちゃんまで!トータル11名!!目標人数達成\(^o^)/わーい♪(そのうち僕のクラスだった子6名w)他の方にも声をかけたのですが、やはり新型インフルエンザを警戒して外には出ないそうですorz

 さて、今日の活動内容はA1でみなさんがされていた遊びなどをさせてもらいました^^えへっ(笑)ピコロに載ってたえんがいほいくえんにゃにゅにょさんのパネルシアターもね。A1づくし(笑)

 でも、それではやりきれないので、もちろん僕のオリジナルの遊び『勇気のボール』も入れました。間に合って良かったε-(´∀`*)ホッ

 指遊び :『一太君のお引っ越し』(しゃぼん玉さん)
 手品遊び:『勇気のボール』(僕)
 パネルシアター:『こぶたぬきつねこ』(古宇田先生)
         『もりのなかで』(えんがいほいくえんにゃにゅにょさん)
 ふれあい遊び:『ハンバーGood!』(ジャイアンとぱぱさん)

 以上です。人のばっかり(/ω\)今日エンジョイできたのはみなさんのおかげですm(__)m本当にありがとうございましたm(__)mあと、最後にアニマルバルーンを作って子ども達にプレゼント。昨日、超スピードで作れるよう練習したからセーフでした。ウクレレを使ったりしたけど、次回からギターを使えれるよう、もう少し練習です!


 たくさんの親子のふれあいや子ども達の笑顔が見れて幸せでした!


 子どもたちは、新しい子達はノリノリでやってくれました!僕のクラスだった子達は僕と久々の対面やらなんやらかんやらで恥ずかしがる子もいました^^久々に会うメンバーで同窓会みたいで、そっちも楽しかったです!

 勇気のボール、思った良りウケて良かったです。しかし、今日は『勇気』ではなく『元気』でやってみました!

 なんやらかんやらで僕なりに膨らましていき、30分間の予定が1時間になっちゃったwま、いいよね(^^ゞ

 こういった活動、もっとしていって規模を大きくしていけたらなぁ、と思っています。そして、最後は自分の歌だけで出来るようにしていけたらなぁ、と思う。ホント、A1で出会ったみなさん尊敬します。

 さて、これからもがんばるぞー☆

 次回のピン活動はまだ未定ですが、クリスマスに団体での活動があります。そっちの準備もがんばろーっと☆
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 今日のjiku! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
