今日のjiku!
ここは僕、jikuがありのままになんでも書いちゃうページです。よってみてって。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
僕はもちろん、やるkids!!
 こんばんわ!jikuです。先日は愚痴日記失礼いたしました。それが功を奏して、今日はいろいろ動けたと思います。

 
 今日はやるkidsでした!つまり、やる気マンマンの子どもみたいな、そんなやる気で満ち溢れてたって事ね^^


 まず、午前中は障碍のお勉強。近くの市民センターで行われる一般向けの研修会を調べて行ってみました。
 北九州の特別養護学校の校長先生から様々な事を学びました。
 たくさん勉強になったのですが、一番心に残ったのが『笑顔』の意味。ぐっっと来ました。心がアツくなりましたよ。

 昼からは、子育て支援施設めぐりの旅。
 僕が保育活動をする場所を提供していただくための営業みたいなものです。結構回りました。こんな活動をしています、とか、こんな事をさせて下さい、とお願いする。子ども達の為に頑張るという熱意が伝わったのか、半分以上の所からいい返事がもらえそうでした(まだ交渉段階です)。でもやはり新型インフルエンザの壁がある。集客に苦労しそうですねぇ。しかし、小さい事からコツコツですよね。頑張ります!
 
 夜は劇団活動です。
 衣装の確認、大道具の作成、そしてセリフ合わせ。
 セリフ合わせをしていると、どんどんアドリブを加えていって面白くなる。いいものになりそうです^^今の劇、早く完成させて子どもの前でしたいわぁ!


 モチベーション上がってきましたよぉ↑

 早くいろんな経験してみたい!


 おぉっと、、、あせらないあせらない、、、。


 明日は楽器の練習に費やしたいと思います。


 やるkids♪やるkids♪
 今日も明日もやる気マンマンやるkids~♪
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 今日のjiku! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。