今日のjiku!
ここは僕、jikuがありのままになんでも書いちゃうページです。よってみてって。
スポンサーサイト
パパと一緒講座
 一週間前、「パパといっしょ講座」へ、勉強しに隣の区の市民センターへ行ってきました。僕がやったわけじゃないです(^^ゞ(いずれしたいですが)

 2週間前、市民センターめぐりをした時に館長さんに誘われてたんですよ。10時開始。ぞくぞく集まる親子連れ。新型インフルエンザが流行っている今、予想以上に集まってました。対象は0~2歳児さん。

 僕は会場の準備など手伝って、その後活動を見させてもらいました。

 講師の方はNPOから来られた30代の男性の方。手遊び、手品、体を使ったあそび、レクリエーションゲーム、絵本、って感じでした。

 純粋におもしろかった!勉強になりました!

 その後、その講師の方と話をしました。今回来られた方のように子育てに熱心な方が多いのは嬉しいですが、関心の無い方へどう伝えるか、、それが難しいと話す。手品の話もして、いろんなネタを共有しました^^

 参加者の方たちと一緒に食事をする。汁ものが出たのですが、ここでセンターの方からクイズが。「さて、この中に何種類の食材が入っているでしょうか?」、との事。よーく見ると、、、ニンジン、大根、シイタケ、キャベツ、小豆、玉ねぎ、えーーっと、、、。答えは18種類!昼食担当の方の気合が伝わりました。

 終了後、反省会に僕も参加させてもらう。


 全部終了後、早速100均やホームセンターへ行って今回学んだ事の材料を買いに行く。が、目当ての物が無い。、、自作しよっ!


 今日はとても有意義でした!これからも頑張るぞっ!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 今日のjiku! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
