fc2ブログ
今日のjiku!
ここは僕、jikuがありのままになんでも書いちゃうページです。よってみてって。
卒園式
 27日(土)、以前勤めていた保育園の卒園式がありました。

 僕は今年度の卒園児さんが1歳・4歳の頃に担任をしていました。

 とても小さな保育園。卒園児さんは7名。一人ひとりたくさん思い出があり、グッっときました。



 卒園式には昨年僕が卒園させた子が数名来ていました。会うのは夏以来。とても興奮してしまったw背が伸びてて、輪郭もシュッとしていましたが、中身はそのまま^^いろいろ成長も感じましたが、その子らしさはやっぱりそのまま。久々の再開で嬉しかったのか、僕の周りをぐるぐる回る双子ちゃん。僕を見て昔を思い出したみたいです。

 小学校の話や思い出話をする。楽しすぎたよw
 クラスを持っている時は正直大変だけど、こうやって卒園して久々に会っても昨日まで会ってたような感じで関われる・繋がってるって素敵だなぁ、って強く思いました。あ~、クラス担任になりたい(><)

 たくさんの保護者の方とお話したのですが、その中の一名が僕にプレセントを用意してくれていました。
 そのお母さん、パワーストーン等を取り扱っている店に勤めているのですが、僕にくれたのはたくさんの願が掛かっている石のストラップ。

 お母さん:『これには“勝負運”や“仕事運”が上がる石を使っているんです。そうそう、jiku先生には特別に“良い出会い・恋愛運”が上がるのも入れてますよ^^しかも強力なやつ(笑)』

 おっお母さんっ、助かりますっ(:_;)

 面白かったし、こうやっていろんな保護者や子どもたちと笑って話し合える事を嬉しく思い、更にグッっときてしまった。

 とても良い一日を過ごせて充実していました。



 翌日、日曜日は卒園児さんのソフトボールの試合を見に行ったり、卒園児さんにお届け物をしたり、買い物に行ったら卒園児さんと会っていろいろ話をしたりと、卒園児さんオンパレードで楽しかったです^^


 つまり、僕がなにを言いたいのかというと、、


 保育ってイイですね☆
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 今日のjiku! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.