今日のjiku!
ここは僕、jikuがありのままになんでも書いちゃうページです。よってみてって。
スポンサーサイト
あそびうた in 科学館
 こんにちは、jikuです☆

 今日は科学館であそびうたとパネルシアターをしてきました。科学館で行われる行事のワンコーナーをお借りして楽しんできました^^

 実は僕、4年前から毎年このイベントに参加しているのです。今までは仲間と人形劇などで参加しましたが、今年はソロであそびうた^^

PICT0002 (2)


PICT0005.jpg



 newギターを持って子どもの前に立つと、自然にスイッチオン。いやー、楽しかった^^

 今回はオリジナル無し(^^ゞだ、だって、い、忙しかったんだもんねっ、、、って言い訳か(^_^;)パネルシアターはイオンで行った2つの話を合体させてみました^^


 僕の他にも会場では読み聞かせやゲーム、影絵などが行われたのですが、アンケートで『どの催し物が楽しかったですか?』との問いに、『うたのおにいさん』『うたあそび』と書いていただいた方もいてすっごく嬉しかったです^^



 さて、その影絵を行ったのは北九州の保育を引っ張ってきた有名な方達なのですが、その方達の一人が僕に話しかけてきました。


 大御所:『今年の保育記事任せていいかな?』

 僕:『?』


 よくよく聞くと、北九州が発行している保育冊子の1ページを任せてもらえるとの事。もちろん返事は即ok。その方は『これで書かなくていい(笑)』とか冗談を言われていましたが、これはチャンス、と思って引き受けました。このチャンスをどう生かすか、どのような文章を書くか、これから知恵を振り絞ります。
 高校時代に生徒会長をしていたこともあり、卒業後も高校から同じ様な文章作成の依頼等引き受けた事はありますが、保育関連は初。ちなみに、6月締め切りの9月発行です。こっちも楽しみ~、、、。ん?6月?運動会と丸かぶり(>_<)この時期は忙しくなりそうです。



 さて、次回の活動は、5月の15日か16日か22日かのいつかに(まだスケジュール調整中)、図書館で行います!北九州の方、お子様と一緒にぜひおいでませ^^
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 今日のjiku! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
