今日のjiku!
ここは僕、jikuがありのままになんでも書いちゃうページです。よってみてって。
スポンサーサイト
あそびうた in 保育園夕涼み会出張編
 こんにちは!jikuです!昨日書こうとしてましたけど、書きませんでした。気を取り直して元気よくいっきまーす!


 今日はお隣の区の保育園の夕涼み会にお邪魔し、ソロであそびうたをさせてもらいました^^ソロで保育園出張は初めて。でも以前保育園に勤めていたので「ただいまっ」って感じでした^^

 終わってみて一言、、、たのしかったーーー!!

 


 当日の夕涼み会の流れは

 18:00 夕涼み会開始

     ゲーム、クジ、ヨーヨー釣り等のコーナーを回る

 19:00 僕のあそびうた

 19:25 解散

 ざっとこのような感じ。


 少し早めに保育園入りし、簡単な打ち合わせをする。
 18:00からは各コーナーを回り、保育園の先生方のアイディアをたくさん目の当たりにしました。

 19:00 会場となる部屋に集まる子どもたち、保護者の方々。そして、あそびうた開始!

 小学生のノリノリパワーもさることながら、子どもたちの笑顔、保護者の方の笑顔も素敵でした。保育園の職員さんも前に出てきてもらって、楽しみました。短い時間でしたがたくさん動いて汗だくになってしまった(^^ゞ

 最後は『世界中のこどもたちが』をみんなで歌いました。ピアノとのコラボレーションも有り、子どもたちも元気いっぱい歌っていました。みんなで手をつないで、子どもたちとてもいい顔でした^^
 
PICT0001_20100719105158.jpg



 終了後の写真。後ろに見えるのは保育園の職員さん達が心をこめて作ってくださった垂れ幕。(プレゼントしてくれました^^)



 子どもたちの心に残る夕涼み会のお手伝いが少しでも出来ていたら嬉しいです。


 あそびうたをしていると子どもたちからアイディアをもらうことがたくさんあります。今回もいろいろな発見ができました。子どもたちって素晴らしいです。 また一緒に遊ぼうねー!


 園長先生、主任先生、公演の提案をしてくださった先生、お手伝いをしてくださった先生、垂れ幕・会場を作ってくださった先生、忙しい中快く迎えてくださった先生方みなさん、本当にありがとうございました!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 今日のjiku! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
