今日のjiku!
ここは僕、jikuがありのままになんでも書いちゃうページです。よってみてって。
スポンサーサイト
2010総括。みなさまに感謝をこめて
 こんにちは、jikuです。

 2010、世の中もいろんな事がありましたが、僕の周りでも様々なことがありました。

 簡単にですが、ここで2010年のjikuをふり返ってみたいと思います。


■1月
   書初めは『創』。
   2010あそびうた、開始。
   恩師、死去。
   教え子に誕生日ケーキをおごってもらう(笑)。
■2月
   劇団、始動。保育園で劇。
   楽団みなさんとミーティング。
■3月
   チャットルーレットにはまる。
   PC不調で困る。
   涙のクラス発表。
■4月
   町田浩志さんのつながりあそびうた研修会初参加。
   イオンで初あそびうた。newエレアコ&アンプ購入。
■5月
   バイクで行く、中国地方一周の旅。
   祖母の訃報。
   あそびうたまつり in 新潟
   口蹄疫まっただ中、鹿児島にて荒巻さんと初対面。
   卒園児さん、小学校運動会視察。
■6月
   卒園児さんと遊びたおす。
   幼稚園、運動会。
   福岡男保連参加
   初エルマー
   W杯で寝不足
   つながりあそびうたサマカレ in 鹿児島
■7月
   毎週のようにあそびうた公演会。
   全国幼児教育研究大会、教授達の中で見事に浮く。
   北九州、大雨で冠水。
■8月
   『関東保育巡りの旅』in 東京.千葉.神奈川.宮城.埼玉.群馬.栃木
   お盆は実家でパーティー
   メイトサマースクール参加
   職員旅行~初の沖縄訪問~
   A1あそびうたグランプリ、楽譜審査落選
■9月
   お泊り保育
   聞かせ屋けいたろんさん、出版記念パーティー
   第2回A1あそびうたグランプリ
   卒園児さんと温泉 in 大分
■10月
   執筆デビュー(?)
   わくわくさん初対面
■11月
   尖閣映像流出で無駄に興奮
   わんちゃん還暦コンサート
   念願のピースライブ参加
■12月
   幼稚園、お遊戯会でドドスコブーム
   初の市外であそびうた公演
   姉、3人目出産。まさかの3姉妹決定w
   劇団あっぷる退団
   全国あそびうた協会・第一回報告会




 今年も、とても充実しており、とても刺激的でした。



 一つ一つがとても濃い内容ですが、やはり僕の中では8月の『関東保育巡りの旅』が一番でした。ここに書けないくらいのたくさんの方たちと再会し、やさしさをいただいた。この出来事は一生忘れません。(もうこんな動き出来ないかも)


 昨年のA1がきっかけとなり、今年はとてもたくさんの方と出会えました。
 僕の仕事や家庭の面でもいろいろと変化がありました。
 
 そして、今年もたくさんの方たちと出会えました。
 バイクの旅で知り合った世界を旅するオーストラリア人始めたくさんのバイカーさん、福岡の活動を支えてくださる方、つながりあそびうたの先生方、あそびうたで知り合った全国のみなさん、実習で出会った保育園の先生方、、今年もとても刺激的な年になりました。


 こうやってふり返ると、みなさんのお陰で『jiku』をさせていただいてるんだとな感じます。本当にみなさんに感謝です。


 今年はたくさん動きました。来年はもっと自分を磨いていこうと思います。頑張るんだからねっ!なんだかんだいって、来年もぴょんぴょん跳び回るんだからねっ!ぴょんぴょん♪ぴょんぴょん♪ぴょ、、、っととと、来年の干支の卯になってしまうところでした。来年は、うさぎの上り坂となるように頑張ります!

 みなさん、今年も一年お世話になり、ありがとうございました!
 来年もいろいろと迷惑をかけるjikuとは思いますが、宜しくお願い致します!

 良いお年をお迎えください!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 今日のjiku! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
