今日のjiku!
ここは僕、jikuがありのままになんでも書いちゃうページです。よってみてって。
スポンサーサイト
あけましておめでとうございます 2011~萩へ帰郷編~
 遅ればせながら、あけましておめでとうございます。2011一発目のjikuです!

 この年末年始の休みの間、僕は実家のある山口県萩市に帰っていました。

 では、帰郷期間に戻って日記を書きたいと思います。プレイバック!

■12月30日

 夜に実家到着。家族と久々の再会。姉の3番目の子を見る。そして、寝るzzz


■12月31日

 昼、はマイミクのUZIとめたりことご飯を食べに行ったりする。
 
 夜11時から友達と待ち合わせ。マイミクのやきめしとのぞむで年を越しました^^

 年越しの場所は、やっぱり松陰神社。松下村塾がある所です。

 火を囲い、あつい、さむいと会話しながら、参拝の列に並ぶ。
 松陰神社、金谷神社、春日神社とお参りし、おみくじをひく♪
 
 良い幕開けでした^^

■1月1日

 さっそく昼と夜が逆転した生活スタート。

 家族そろってご飯を食べたりし、夜は友達と恒例の飲み会。

 
CIMG0952.jpg

 高校のメンバーです^^まぁ、田舎なので、小中高と一緒の友達が多いんですけどね。


 いろいろとお酒三昧。


■1月2日

 さて、この日はお待ちかね、中学時代のサッカー部第一期生復活の日です。

 昼からサッカーをし、夜は飲もうという予定だったのですが。。昼に集まったのは、、、5人(笑)

 広い芝生の公園でみんなで、サッカー!基礎を久々にやってみたり、3対1や4対1のサッカーをしてみたり、様々なルールを考えて、サッカーを楽しみました。

 なんか、中学の時に日曜日の暇を持て余してる感覚を思い出しました^^ちょうどその時のメンバーだったしw

 みんなで遊びを考えて考えて、結局この日一番盛り上がったのは『缶蹴り』!

 缶蹴りしようやっ!、とあの時の感じで缶蹴り開始。缶が無いから、ボールが缶ねっ、と広い公園を使い思いっきり隠れる26歳男子4人。それを必死で探すオニ。

 僕が垣根に中腰で隠れている時、散歩しているおじさんと目が合いました。
 『かくれんぼかね^^?』
 『いえ!缶蹴りです(`・ω・´)!』
 『はははっ^^』

 面白かったです。その後、雨が強くなってきたので解散。


 夜はサッカー部で飲みました。10年ぶりに会う友達もいて、かなり楽しかったwサッカー部第一期生15人参加まであと6人。来年はもっと人数が増えますように。

 CIMG0965.jpg

 (1人修正しています)

 その後、同年代が集まっているという飲み会に少しだけ顔を出し、解散。一瞬だったけど、たくさんの友達に会えて楽しかったw

■1月3日

 筋肉痛、、、。缶蹴りを本気でやってしまった。『あそび』って夢中になると体を鍛えるんだって改めて感じました。

 この日も高校の頃の先輩と会ったり、友人と飲みに行ったり、、、。さすがにビールっぱらになってきました(^^ゞ

■1月4日

 この日は、マイミクのじぇる♪さんの家に遊びに行きました^^
 先月の公演会に来てもらったり、夏に水泳の技法を習ったりとちょくちょく連絡していて、子どもたちとも仲良くなれていたのです。

 家で、友達の子どもたちと、ままごと、絵本etc。楽しかったです^^

 その晩北九州に帰宅。。。


 現実に戻る。


 今年の帰郷もたくさんの友達と会えたのですが、一番会ったのが、じぇる♪さん。まさかの3日連続(笑)高校時代に戻ったようでした^^


 さて、今年の書初めは。

 201101061857000.jpg


 『進』でございます。

 昨年は動いて動いて動きました。今年は環境も変わるし、正直昨年のように動けないんじゃないか、、と僕の中でも不安な気持ちがあるのですが、そんな気持ちを打ち砕くべく書きました!『進』と。

 今年も前進、躍進、邁進の年にしていきたいです!

 今年も頑張るぞー!
 みなさま、今年もjikuをよろしくお願い致します!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 今日のjiku! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
